世界選手権!

4月の21日~24日まで、韓国のGoyang市にてプムセの世界選手権が開催されました!

日本代表チームが12年ぶりに派遣されまして、私も帯同コーチとして参加してきましたよ。

コロナ禍での海外遠征は初めてでしたが、出発前から帰国後まで、それはもう大変で…

以前のように簡単に旅行出来る世の中に、早く戻ってほしいですね。。

 

日本チームの成績は、2名が5位入賞でした。

もう少しで決勝ラウンド進出できた選手も複数おり、皆頑張ったと思います。

課題も色々見えてきましたが…

 

会場では色々な出会いもありました!

ウクライナ代表の可愛いカデットの二人や、

私が選手時代に韓国のオープン大会で同じ表彰台に立ったコロンビアの選手との再会等

疲れましたが充実した1週間でした!

今年は大会が続きますので、忙しくなりますが頑張っていきましょう~!