全日本プムセ選手権大会

10月25日、兵庫県立武道館にて全日本プムセ選手権大会が開催されました。

コロナ禍での最初の大会という事で、同時にオンライン選手権も開催され、

また会場は徹底的なコロナ対策がとられていました。

私は審判として参加させて頂きましたが、久しぶりの新幹線での遠出でしたよ!

 

オンラインプムセ選手権は色帯の参加もあり、参加者が多くて良かったです。

そして、試合会場では選手の緊張感が伝わってくる戦いが繰り広げられました。

前回よりも上達した選手も多く、この状況下でもしっかり練習していることが窺えました。

フリースタイルプムセもどんどん技のレベルがアップしていて、見ごたえありましたね~!

フリースタイルプムセは若者に興味を持ってもらえる競技なので、どんどん世の中に宣伝していきたいものです。

 

今週末からはプムセの国内合宿が始まります。

事前PCR検査が無事通過できますように・・・