東京都オープンテコンドープムセ選手権大会

3月20日に東京都で初のプムセ大会が開催されました!

個人プムセ・ペア・団体・ニュープムセ・テコンドーダンス・キョッパと沢山の種目が行われ、非常に見ごたえのある大会でした。

 

日本国内のプムセのレベルが年々上がってきているのを実感しますね!

特にテコンドーダンスについては、数年前の大会で見た時から、格段の進歩を遂げていて、大会の最後を盛り上げる出来だったと思います。

また、開会式前に行われた蹴龍さんによる演武も、非常に素晴らしかったです!

 

さて、有蹴会のベテランTさんがエントリーした個人プムセ。

Over30という不利な状況の中、2位という素晴らしい成績!おめでとうございます!!

 

(服は試合後に審判もされていたためです)

今回、審判を務めさせていただきましたが、今回の採点方式はかなり細かく減点をとりました。

今後このような採点方式が増えてくると思いますので、しっかり対応していきたいと思います!

 

来月は洪人館オープン大会があります。

また練習を頑張っていきましょう!!